fc2ブログ

さぽぽの台湾人生

2024-03

楊家麺食水餃館 - デッカ!ぱりぱり羽つき巨大棒餃子 - 2017.06.08 Thu


さぽぽが最近困ってること!

台湾の美味しいお店、楽しいところの写真とネタがいーっぱいたまってるんだけど

たくさんありすぎて、
どこから書いていいかわからん!(๑-ิ ‸-ิ๑)

んで、毎回次はどの記事書こうーって写真探しながらポチポチ
決まらなくて、また明日にすっか!ってなる


タスケテェー(´・ω・`)


○○エリア周辺の情報ほしい

とか、

○○の美味しい店が知りたい

とか、、ありましぇんか?・・・(° ꈊ °;)

もしあっちゃったりなんかしたら
おちえてくださいヽ(゜▽、゜)ノ

※ご要望に全て応えることはできましぇんが。

--------------------------------

続けて書いちゃう!永和 四號公園エリアの美味しい店

今回はデッカイ巨大棒餃子のお店だ☆


楊家麺食水餃館



楊家麵食水餃館
楊家麺食水餃館2



楊家麺食水餃館3



ウチから近いってのもあって何度か通ってる店♪
って、そろそろ家ばれるかな。゚(゚^∀^゚)゚。


MRT永安市場駅のすぐそば

ここの棒餃子がめっちゃデカイのだ!


楊家麺食水餃館4


メニューはこんなかんじ

メインは焼き餃子!

そのほかに水餃子、麺類、スープなどあり


楊家麺食水餃館5



楊家麺食水餃館6


店内は意外に広めで10テーブルくらいあり


楊家麺食水餃館7




楊家麺食水餃館8


いつも店の中に入った瞬間に

何食べるの?棒餃子?

って店員さんに聞かれる

棒餃子は注文受けてから焼くからちょっと時間がかかるってのと、
できるだけまとめて1回で焼きたいからみたい


楊家麺食水餃館9



注文したら餃子のタレを用意

調味料コーナーに
しょうゆ、酢、すりおろしにんにく、唐辛子系
いろいろあるから、お好みで自分オリジナルのタレを作るんだ☆


楊家麺食水餃館10


この店行くときなぜかいつもペコペコで

焼きあがるまで良い香りがプ~ンしてきてツライ_| ̄|○


キター( ゚∀゚ )ーー!


大鍋貼 85元
楊家麺食水餃館11



にょ~んヽ(゜▽、゜)ノ


巨大餃子~☆

ぱりっぱり、カリッカリの羽つき!

めっちゃ美味しそう!

1人前6本なのだ☆


楊家麺食水餃館12


めっちゃでっかいのわかる!?


お手手で大きさを比較


楊家麺食水餃館13



こんどはあいぽん5で比較


楊家麺食水餃館14



焼きたてアツアツのうちに頬張るべし!


楊家麺食水餃館15



( ゚∀゜)フハハハハ・・


味ももちろんウマイ!

羽はパリッと、皮はもっちもち!

そして中の餡はニラ入りお肉でジューシー☆

あー幸せ♡


楊家麺食水餃館16


日本の餃子と比べると油っぽいかもだけど、これはしゃーない。

台湾の棒餃子は基本油を多め使用。羽をパリッと焼き上げるには必要不可欠なのだ

(ここだけの話・・日によって油加減が違ったり。。)


楊家麺食水餃館17


酸辣湯 小 35元
楊家麺食水餃館18


やっぱ棒餃子にはサンラータンだよね!

スッパイ系大好きなさぽぽはいつもこれ♪


蕃茄蛋花湯 35元
楊家麺食水餃館19


トマトと玉子のあっさりスープだ☆

これもおすすめ


んでんで・・

ちゃーんと日本の皆ちゃんのために

確認しましたヨ!


楊家麺食水餃館20


台湾ビール!

あるゾ!

やっぱ、餃子にはビールだよね~


楊家麺食水餃館22



楊家麺食水餃館23


ブログランキング・にほんブログ村へ



― グルメdata ―
【楊家麵食水餃館】
住所:新北市永和區中和路324巷5號
アクセス:MRT永安市場駅から徒歩3分
営業時間:11時00分~14時00分, 17時00分~20時30分
地図はこちら


台湾ブログランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると更新の励みになります!いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ人気ブログをblogramで分析

↑↑1日1回クリック(別窓で開きます)↑↑

一天一次,請幫忙點以上的投票網站以支持我的部落格~
謝謝你的合作ヽ(o´w`o)ノ

関連記事

● COMMENT ●

はじめまして。
今、台南にマンゴーかき氷食べ歩きに来ていますが、昨年に続いて今年も不作なんですかね? 今日4軒で食べて、1勝3敗でした。

>たくさんありすぎて、どこから書いていいかわからん!

ということなのでリクエストですけど、台北情報は多いので、まずは台北以外の情報が嬉しいです。

ただし、本当に美味しいと思われた店だけで結構です。
美味しくないと思いながらも、美味しそうに(あるいは遠まわしに)書かれると、判定するのが難しくなりますので。

再来週と8月にも台湾に来ますので、よろしくお願いします!

はじめまして♪

はじめまして。
いつも拝見しております。
お言葉に甘えて、リクエストさせていただきます。

台湾では何を食べてもおいしいのですが、八角が入っていて美味しくない物があり、サンドイッチに入っていたハンバーグ?パテでした。
それからは、サンドイッチ、豚肉料理には注文する際に、躊躇してしまいますが、水餃子、焼き餃子、小籠包は八角が入っていないので、安心して頼んでいます。

豚肉料理で、八角の入っていない料理でお勧めがありましたら、ご紹介くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さぽぽさん、ブログで楽しい情報ありがとうございます。
時々立ち寄っては、楽しく見ています。

リクエストなんですけど、お願いできますでしょうか。
いつか主人と台湾に行こうかな~と考えていますが
いつになることやら。ですが、行った時に楽しみたいので
台北の宿泊お勧めエリアと、その近辺などでおいしいお店を教えてください。

台湾滞在時には、ほぼ台中にいたので台北のことはあまりわからないです。
ちなみに言語は問題ないので、日本語不可や、ローカルな場所で大丈夫です。

気が向いたときなどで結構ですので、可能でしたらよろしくお願いします。

Re: R@台南さん

はじめまして

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
頂いたご意見・ご要望は参考にさせて頂きます。
尚、当ブログは個人ブログです。
食の感想などを書いていますが、あくまでも個人の感想を自由に書かせていただいておりますのでご了承ください。

Re:白熊ちゃんさん

はじめまして。

コメントいただきありがとうございます。
ワタシもはじめの頃は八角が苦手でした。でもいつの間にか慣れてしまって・・
今では八角が入ってるのか入っていないのか?あまりわからなくなってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。
水餃子、小籠包類には入ってないとわかるのですが。。
なので、「八角が入っていないと思われる豚肉料理」があったか探させていただきますね。
リクエストありがとうございました♪

Re: いさいささん

お久しぶりです。お元気でしたか?
いつもありがとうございます♪

台北の宿泊で便利なエリアはやっぱり『台北駅』エリアだと思います。
駅のすぐそばにたくさんのホテルがあります。
桃園空港への(台北駅から)直通のバス・電車がありますし、
MRT淡水線、板南線は観光スポットへ出るにはとても便利です。
あと、台北駅の隣『西門町』もいいと思います。(徒歩圏内に大型スーパーもあり)

◆台北駅周辺の美味しい店についてはこちらをご参考ください↓
http://shafan.blog.fc2.com/blog-category-17.html
◆西門町エリアのお店はこちら↓
http://shafan.blog.fc2.com/blog-category-19.html

いさいささんご夫婦ならローカルなお店でもどこでも入れちゃいますもんね☆
この2つのエリアはこれからもどんどん更新していくつもりです。
お暇なときにまたのぞきに来てくださいね♪

大変ありがとうございました!

さぽぽさん、こんばんは。

お忙しい中、ご返信とリンク再アップありがとうございます。
すみません。。わたくしとしたことが
過去に素敵な情報提供いただいていて、しかもわたしも楽しく拝見させていただいていたのに、すっかり忘れて同じ情報を求めるリクエストしてしまいました。。
お手間かけました。ありがとうございます!

いやぁ、楽しそうですよね~
ワンタン食べたいです。台北にいたとき、古亭駅近辺に滞在していたのですが
そこから近い場所のワンタン屋さんがおいしくて
よく買いに行っていました。
西門町エリアが興味深いです。台北駅周辺もお勧めのようですね。
これは行かなければ。。

話変わりますが、梦想的声音という番組?主人がすごく気に入っていて
一生懸命JJが出る箇所を見ていましたよ。
いつの番組かわからない(動画で見ていたので)のですが
さぽぽさんもお好きな歌番組でしょうか?
JJは崇拝を歌っていました。

では、暑いと思いますのでお体気をつけてくださいね。
大変ありがとうございました☆

さぽぽさんこんにちは!
たくさんの情報をありがとうございます☆

リクエストですが、南勢角駅近くのミャンマー街が気になります!
行かれたことはありますか?
もし少しでも情報があれば教えていただきたいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
いつも楽しく拝読しています。
11月に3度目の台北旅行にいくのですが、
民権西路〜行天宮あたりでオススメのお店ありますでしょうか??
ぜひ教えて下さると嬉しいです。

おたずねです^_^

初めまして!50のおばはんですが、中身はお子ちゃまです。子育てもようやく終わり、今から人生立て直しに入りたいと思ってます。さて、私はちょっと変わった家系に生まれてまして、母方の父方は台湾出勤らしいのです。ははが子供の時までおじさんがいたので台湾に親戚がいる事も分かっていたのですが、その後おじさんが亡くなって全く台湾についてはわからなくなりました。でも、台湾にご先祖様が眠ってることは確かなので、お金貯めて台湾旅行に墓参りがわりに行きたいと考えてます!うんと楽しい旅行にしたいので、もしオススメのコースなどがあれば教えてくださ〜い!あと、三泊四日ほど考えてますが費用はどれくらい考えていれば良いかも、よければ教えてください!ちなみに彼氏が台湾に行った時は、費用をケチったのであまり良いコースではなかったみたいで最悪の旅行をして帰ってきました(笑)台湾、好きになりたいです^_^よろしくお願いします!

値段高くなってますね…

私が台北にいた頃(10年前)は紅綃牛肉麵って80NTDくらいだったと思うのですが、だいぶ値上がりしているんですね…上海ほどじゃないにしても。日本が値上がりしてないだけなのかなぁ…。

こんばんは、さぽぽさんのブログがきっかけで
台湾にはまった者です。交流してる台湾の方も
日本に来てくれるようになりさらに交流してます。
ブログの更新が無く個人的に心配してます。
更新待ってます。

あけましておめでとうございます

さぽぽさんの台湾情報が見たいなぁ(笑)
いろいろ忙しいと思いますが、ブログ再開楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

さぽぽさん、元気でしょうか?

さぽぽさん、元気でしょうか?
更新が無く、心配しています。
何かあったのでしょうか?

おっ!

ヘッダーの写真が変わっている。
もうそろそろ再開ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

さぽぽさん、はじめてコメントします。
ネタにお困りとのことですが、板橋駅付近の美味しいお店がありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年こそはさぽぽさんの台湾情報が見たいなぁ(笑)
いろいろ忙しいと思いますが、ブログ再開を気長に待ちます。
今年もよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shafan.blog.fc2.com/tb.php/474-f8ae3f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |  » 碳之家 - 炭火焼サンドイッチ 朝から行列!碳烤三明治のお店

プロフィール

Author:さぽぽ
台湾大好き!台湾人に生まれたかった!きっと前世は台湾人!
心の中はいつも台湾でいっぱい。
たくさんの台湾のかたと出会い、台湾を知り、私の人生は変わりました。
林俊傑(JJLIN)ファン!8年の準備期間を経て台湾に移住。日本語教師やってます。
台湾旅行記、滞在記、台湾人の相方・朋友との面白おかしい異文化交流♪2005年からの台湾人生記録です。

3.11 非常感謝
日本永遠不會忘記台灣的好意
我們是永遠的朋友
謝謝台灣的朋友們!

訪問人数

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
台湾人気ブログが大集合!!
blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

FACEBOOKページ

※当ブログは個人ブログです。

食の感想などを書いたりしていますが、あくまでも個人の感想であり、 味の保証、最新の店舗情報等を保証することはできません。ご了承ください。

ブログ内検索

気になる地名やグルメでキーワード検索↓

カテゴリ別

◆旅行(台北) (158)
台北駅 (27)
西門駅・龍山寺駅 (37)
雙連駅・中山駅 (11)
善導寺駅・忠孝新生駅 (8)
民權西路駅・大橋頭駅・圓山 (7)
忠孝復興駅・忠孝敦化駅 (17)
士林駅・劍潭駅 (7)
松山駅・後山埤駅 (8)
東門駅・中正紀念堂駅 (9)
台電大樓駅・公館駅・萬隆駅 (9)
市政府駅・101・象山駅 (7)
南京復興駅・小巨蛋 (2)
松江南京駅・行天宮駅 (2)
六張犁駅・科技大樓駅・大安 (7)
◆旅行(北部・台北市外) (80)
頂溪駅・永安市場駅 (17)
景安駅・南勢角駅 (14)
大坪林駅・新店駅 (2)
台北その他 (37)
基隆 (6)
宜蘭 (4)
◆旅行(南部) (84)
台南 (24)
高雄 (60)
◆旅行(中部) (21)
◆旅行(東部) (13)
◆台湾情報・習慣 (36)
◆林俊傑(JJLIN) (10)
◆日本・台湾料理店 (1)
◆中国語・日本語教育 (2)
◆ブログ (19)
◆台湾観光局 (20)
未分類 (1)

タグリスト

最新記事

最新コメント

---------------

さぽぽの台湾メール

アンケート

台湾オススメ本

CD BOOK 台湾語会話フレーズブック

新版 CD BOOK はじめての台湾語 (アスカカルチャー)

ニューエクスプレス 台湾語

CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せる台湾語会話 (アスカカルチャー)

バッチリ話せる台湾華語 CD付

小道迷子の知ってトクする台湾華語

台湾かあさんの味とレシピ: 台所にお邪魔して、定番の魯肉飯から伝統食までつくってもらいました!

台南: 「日本」に出会える街 (とんぼの本)

地球の歩き方MOOK ハンディ 台湾の歩き方 2017-2018

池上彰の世界の見方 中国・香港・台湾: 分断か融合か

私的台湾食記帖

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

台湾エンタメパラダイスvol.16 (キネマ旬報ムック)

わたしのすきな台湾案内 ~台北、台北近郊、地方にも足をのばして~

史上最強の台北カオスガイド101

台湾よ、ありがとう(多謝!台湾)―白色テロ見聞体験記

台湾1000円でできること

渡辺直美のたら福まん腹 台湾 ワタシ、地元ダカラ、穴場、知ッテルヨ!

日式台湾時刻表2013年8月号

週末台湾でちょっと一息 (朝日文庫)

最好的台湾

台湾美食

台湾 女ひとり旅

日本人はとても素敵だった―忘れ去られようとしている日本国という名を持っていた台湾人の心象風景 (シリーズ日本人の誇り)

写真集 台湾東部幹線・南廻線

台北近郊 魅力的な町めぐり (地球の歩き方 GEM STONE)

台湾旅行プロ・ガイドも気がつかなかった観光・ビジネス裏事情

台湾屋台系B級グルメ図鑑100選

増補版 図説 台湾の歴史

うちで食べる台湾式ごはん ~いつもの食卓によりそうやさしい中華料理~

美食の台湾料理―台湾の人気店〈欣葉〉 (旭屋出版MOOK)

日本人が知らない本当の中国~日本を敵視しなければならない理由・日本と台湾が兄弟である理由~

台湾てんこもり―台湾有意思 (Taiwan通 7)

CD BOOK 台湾語会話フレーズブック

バッチリ話せる台湾華語 CD付

台湾海峡一九四九

街道をゆく 40 台湾紀行 (朝日文庫)

このブログで使用している主なカメラ

台湾オススメ格安高速Wifi

台湾でも高速WifiでスマートフォンやiPhoneが使えて便利

台湾おすすめDVD

JJ林俊傑CD特集

QRコード

QR

google